アルトベンリー 一家に一台あると便利なものとお得な買い方を紹介していくブログ 

一家に一台あると便利なもの アルトベンリーなものを紹介していくブログ

焼肉時の煙の発生をできるだけ抑える カセットガス スモークレスコンロ イワタニ やきまる

 先日スーパーの肉売り場に展開してて驚いたのがこちらの商品

 

カセットガス スモークレスコンロ イワタニ 

 

https://www.iwatani-i-collect.com/event/cb-slg-1/

f:id:mizzn60:20170802093855j:image

 

今かなり売れてるようですね。そういえばショップチャンネルでも紹介してたこと思い出しました。

 

なぜ売れてるかというと家の中で焼肉をすると火災報知器が作動してしまうことがあるので。それで煙の出ないコンロを開発するという発想が素敵ですね。

 

面白いのが250度を越えると煙が出るのでその温度以上にしないこと。でも210度を下回ると美味しくなくなること。その間を保つように開発したそうです。

 

温度があがらないので焦げにくいのもいいですね。

 

こんなんみるとほれてしまいますよ

http://www.i-cg.jp/movie/cb-slg-1.mp4

 

f:id:mizzn60:20170802095308j:image 

プレゼントにも最適だとおもいます。一家に一台アルトベンリーですよ